メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

更新情報

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。ついに、日本のスプリンターが、9秒台をだしましたね!桐生選手、すごいです!東京オリンピックへ向けて、続々と若い選手が育っているので、大いに期待したいですね。スポーツといえば、私は、バレーボールのファンなので、開催中
『[フットケア通信] スポーツの秋、桐生選手に続け!』の画像

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京はくもり今朝のソラ(白い柴犬)の散歩では、久々にジャックラッセテリアのコスケくん(13歳)を連れた田中さんに会った。いつものように、田中さんはニコニコしながら、ソラの名前をシロと呼び、そして女の子だと思っている。
『堀田由浩先生の新刊ご案内』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。9月にはいったとたん空が急に秋らしくなりました。保湿が重要な季節ですね。とたんに、やってくるお肌の乾燥。手や顔がカサカサになってあわててクリームを買ったりしています。さて、9月から待ちに待ってた映画が公開されたので、見に
『ゾンビと感染症対策』の画像

東京(調布市)の看護教育支援室より宮崎です。今朝の東京はくもり今朝のソラ(白い柴犬)の散歩は、出発早々、ソラが自分のお尻が、気になって気になってしょうがないらしく、まるで、フィギュアスケートのドーナツスピンようにクルクルまわっていた。待つこと30秒何事も無かっ
『フットケア新講座、今月募集スタート予定!』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。今朝、出勤するときに家を出て見上げるとすっかり秋の空になっていました。9月ですね。夏休み明けの新学期は子どもたちの不登校や自殺が増加するというデータをうけて今年は、テレビでもネットでも「無理に学校に行かなくてもいいよ」と
『気持ちが少し楽になりたい方へ』の画像

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。夏休みも、あしたで終わり。子どもの頃は、ちょっと憂鬱な時間でしたね~。あと1日、楽しく過ごしてほしいです!皆さんは、海!行きましたか?今年は涼しくて、なかなか泳げる日が少なかったですが、そういえば、私自身は、ここ10
『 [フットケア通信] 若い人も、膝の痛みに油断は禁物!』の画像

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京はくもりかなり涼しく今朝のソラ(白い柴犬)の散歩は、快適だった。6月からスタートしていた切手先生の「創傷管理セミナー」ですが、先日の土曜(8/26)の愛知開催で、終了しました。切手先生には、タイトな講演スケジュールと
『じっくりと褥瘡の基礎学習をしたい方へ』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。今朝は、夜明け前に目が覚めてしまいました。うちには猫が2匹いるのですが、そのうちの1匹(黒白のオス。やんちゃっ子)がニャーン!ニャーン!としきりに鳴いているのです。なにごと??と寝ぼけながら起きると網戸をのぼったはいいけ
『勉強したことの賞味期限はいつまで?』の画像

↑このページのトップヘ