メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記 / メルマガ

広報部より、

こんにちは、上西です。

日本全国、真冬らしい寒さが
やってきてしまいましたね!
みなさんのところは大丈夫でしたか?

この寒さと、天気の悪さと
いろいろで、
わたしはすっかり体調を壊して、
4日間も寝込んでしまいました・・・

わたしはちょっとした持病があって、
特に、低気圧の日や
急に気温が下がった日などに
体調が悪くなります。
こんなに寝込んだのは
さすがに数ヶ月ぶりですが。

風邪をひいたわけでもないのに
寝込んでしまうことがあるので、
健康なひとからは「どうして??」
と不思議がられることがあります。
サボってると思われることも・・・

BlogPaint



病気とももう長いつきあいなので、
こういう自分の体と
なんとか折り合いをつけて
生きていくしかないな、と
最近は開き直っています。

わたしの病気は命に関わるものでも、
ケアがすごく大変なものでもないので
たいしたことはありませんが、
もっと大変な病気を抱えて
暮らしている方は
どんな苦労をしているんだろう?
と、よく考えます。

糖尿病や透析中のひと
ガンのひと
ストーマのひと
身体に障害のあるひと
などなど。

病気を持ちながら
仕事を続けている方は、
大雪の東京の、
あの大混雑の電車の中で、
大丈夫だったかなあ。

健康で体が丈夫なひとだけしか
やっていけない世界より、
なにか病気があっても
楽しく暮らせる世界の方が
みんなにとって
きっと暮らしやすいはず。

そう信じて、
今日もボチボチがんばります。


広報部 上西




◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ