メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記


広報部より、

こんにちは、上西です。
みなさん、良いお正月でしたでしょうか?

わたしは猫2匹を連れて
実家に帰省していました。

そして、両親から猫たちに
お年玉をもらいました。

孫の代わり??
ありがたく、予防接種に
使わせてもらおうと思います。

IMG_6076
(猫たちは実家のみんなにかわいがられてお正月を過ごしました♪)

新年にあたって、
今年の目標を考えた方も
多いのではないでしょうか。

Twitterで見かけた面白いやり方で
こんなのがありました。

「自分のやりたいことを
 100個書き出してみる」

今年にかぎらず、
いつかやりたい!でもいいし、
今すぐできるようなことでも、
なんでもいいから
思いつくままに
とにかく100個書くのだそうです。

将来マイホームを建てたい!
でもいいし、
なるべく野菜を食べる、でも、
実現できそうかどうかは関係なく、
大きなことも、小さなことも
ぜんぶ書く。

そうすると、
これは今日からでもできるな、
ということも見つかるし
10年後の自分、
30年後の自分が
どうなっていたいか
なんとなくわかって、
ビジョンが持てるのだとか。

そして、書いたものをとっておいて
年末に見直してみると、
どんな一年を過ごせたか
振り返るのによさそうです。

まだ100個は
書けてないのですが、
わたしも考えてみました。

素敵なマダムになる
サバンナのライオンを見に行く
家をいつもきれいにキープする
年をとっても友達と楽しく過ごす
猫たちの健康を守る
ハーフマラソンにチャレンジする

などなど。

とりあえず今年は、
部屋の掃除と、
こまめな運動から
取り組もうと
思っているところです。

自分が健康でないと、
猫の健康も
守れませんからね!

さて、続くでしょうかどうでしょうか。

足腰鍛えて、
メディセミ広報の仕事も
いっそう力強く
やっていきますので、
今年もよろしく
お願いいたします!

広報部 上西

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ