メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メルマガ

福岡オフィスより

みなさま、こんにちは。
10月から新しくスタッフに
加わりました上西陽子です。

広報部スタッフとして、
たくさんの皆様に
セミナーの情報を
お伝えできるようにがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。

ここのところ急に涼しくなって、
さわやかな季節になりましたね。
毎年この頃になると、
実家の母が着物を出して虫干しをします。

わたしの七五三のときの
小さな振袖なんかが出てきて
懐かしい気持ちになります。

わたしの母は60代後半で、
もう5年くらい
自分の父の介護をしていました。
母が三姉妹の長女で、
叔母ふたりも
車で行き来できるところに住んでいるので、
祖父が住む家に、
3人が日替わりで泊まって
介護をしていました。

その祖父も、今年の5月に大往生。
さびしくはあるけれど、
母たち3姉妹は、
数年ぶりに自由な時間を
取り戻しました。

祖母はもうずいぶん前に亡くなっていて、
母たちの実家には、
住む人は誰もいなくなってしまいました。

先日、母はその家に出かけて行って、
祖母の古い着物も
虫干ししたんだそうです。

なにしろ大正生まれの祖母の持ち物なので、
これもう誰も着ないんじゃない??
これは虫食いがひどいね!
というものも多く、
近々三姉妹で集まって、
どれを捨てるか、残すか、
断捨離の会をしないといけないね、
と話してました。


その虫干しの最中に。
着物の中から
小さな布袋が出てきたそうです。
 
開けてみたら、
なんと福沢諭吉が10枚!!
祖母のへそくりだったのでしょうか…

介護をがんばってきた母たち三姉妹へ、
祖父と祖母から
思わぬプレゼントが届いたみたいでした。

三姉妹はこれで仲良く
温泉旅行に行くそうです♪


広報部:上西

◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガに参加する
メディカルセミナーズスタッフです。

★広報部の新スタッフご紹介します!

広報部 上西陽子(うえにしようこ)

広報宣伝に、強力なスタッフ参入!
商業施設で鍛えた情報収集と分析力で期待の新人です。



●統括部長 矢原秀子(やはら ひでこ)

すべての部門を統括する責任者。
セミナーの割引企画は、矢原部長の采配で決まり!

●カスタマーサポート部 :小澤光枝(おざわみつえ)

お客様からのお問い合わせ窓口として、電話でサポート。
仕事の速さと手際の良さは、メディセミ中ダントツトップ。

●セミナー運営部 藤沢正樹(ふじさわまさき)

セミナー運営の責任者。
体力と根性は、メディセミでは一番!頼りになります。

●経理 吉沢加奈子(よしざわかなこ)

メディセミの金庫番。みんなから一目置かれています。
お酒が強く、ワインエキスパートの資格を持っているつわものです。

●企画部:宮崎一弘(みやざきかずひろ)

セミナーをはじめとした企画を中心に活動。
趣味は、格闘技観戦、犬の散歩、仕事上がりのビール


●メルマガ発行&九州エリア責任者:松尾容子(まつおようこ)

演劇経験を生かして、福岡セミナーの司会や、
認知症のロールプレイなどでお目にかかります。

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ