メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

スタッフ日記

gahag-0087369221-1

広報部より、

こんにちは、上西です。

先日、晩ごはんを食べていると
大きな音がなって
「え?雷??」とびっくりしたら
花火大会でした。

いよいよ夏本番ですね。

学校が夏休みにはいって
子どもがいる同僚は
すでに夏休みストレスが
たまってる様子です。

小学校だと、家にひとりで
いさせるのが心配だったり、
中高生になると
部活の送り迎えで大変だったり、

「早く9月になればいいのに!!」
と毎日愚痴を聞いています。

大人になると「夏休み」なんて、
あっても数日程度なわけですが

それでも私は
「夏休み」という言葉に
なんだか今でもちょっと
ワクワクしてしまいます。

おじいちゃんちに遊びに行って
地元の子たちと一緒になって
日が暮れるまで
ザリガニとったこと。

家族で海水浴に行って
スイカ割りして食べた
塩っぱくてぬるいスイカの味。

高校生の時、はじめて
友人同士で旅行に行ったら
京都がすごく暑かったこと。

「夏休み」と聞くと、
いろんなことを思い出します。

このワクワクする気持ちがあるから、
毎年の猛暑を
なんとか乗り切れるのかも?

通勤路ですれちがう
夏休み中の子どもたちを見ると

「楽しいこといっぱいあるといいね!」

とついニコニコしてしまうのでした。

あと、大人になっても、
Tシャツ短パンとビーチサンダルで
仕事に行ってよければ
少し楽しくなるんじゃないかな??

そんなことを思いながら
夏の毎日を過ごしています。

みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね。

広報部・上西



=====================================
特別開催!
口腔アセスメントセミナー
-------------------------------------

がん治療に携わる看護師さんへのプログラム!
『明日から使える!「がん患者さんの口腔アセスメントセミナー」』

残席わずかです!お急ぎください!

◆9/2(土)東京会場
http://medisemi.com/seminars/2017/09/oral-assessment-seminar-2017-9-2-tokyo.html



↑このページのトップヘ