メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メルマガ / スタッフ日記

東京オフィスより…

はじめまして、経理を担当しております吉沢と申します。

メルマガを持ち回りで書くことになりましたが
正直、何を書いてよいのか、よくわかりません。

私は、デスクワークが多く、
たぶん、オフィスにいる時間が一番長いので
メディセミオフィスでのできごとなど、
つづっていけたら、と思っています。

メディセミは、特に会社としての盆休みはなく、
みんな、自分の都合に合わせて適当に取ります。

私は、特にお盆休みはとらなかったので、
先週末から今週前半は、静かなオフィスで仕事しました。

セミナーのお申込みも静かで
(こちらは、ちょっと困ります…経理としても)
たまっていた仕事が片付き、
その点はうれしいです。

私は、特にお盆の行事もせず
先週末は、もっぱら主人と
おいしいもの食べ歩きです。

2人で、行きつけの立ち飲みワインバーに
行きました。
酒屋さんが、隣接の倉庫を改造して作っていて
無造作ですが、顔なじみが多く、居心地が良いです。
今回は、特に帰省されてる方もいて賑やかでした。

酒屋のご主人が、毎年南フランスまで
買い付けにいくので、市場に出回っていないワインが飲めて
嬉しいです。常連さんも一緒にツアー組んだりしてます。
私も、ワインにはちょっとうるさいので
いつか同行させてもらおうと目論んでます。
そのときは、1週間ほど長期休暇をとらせてもらいます!

というわけで、おうちワインも買ってきまして
ベランダで主人と夕涼みがてら、飲んだりしてます。
夕日がきれいに見えるので、なかなか贅沢な時間です。

最近は、白ワインに氷を入れて、炭酸水で割って
飲むことが多いです。安いワインも結構いけますし
薄めるので、そんなに酔わない。

はっ!!!
気がつくと、お酒の話ばかりになってますね。

そういえば、お盆って
死んだ人が帰ってくるんですよね。
お墓参りはしませんでしたが
夕日をみながら、20年前に亡くなった父のことを
思いだしました。
肝硬変で亡くなりましたが、
先日、知り合いの栄養士さんに
「今の医療だったら、吉沢さんのお父さんは
生きていたでしょうね。」といわれました。
父が生きていたら、いろんな話をしたいです。
ちょっぴり切なくなったりして…。


ということで、
初回はこんなところで失礼します。

P.S.
お盆あけてから、続々とセミナーのお申込みいただいてます!
下記に、詳細情報のURLありますので、
お得な情報、ぜひ見てみてください。


◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すべてのセミナー情報は、こちら!
http://medisemi.com/seminars/index.html?sm150817


◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ