メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記

f0c9ddfc60f077e97e6a086c38a1c8ca_s


東京(調布市)のオフィスより

宮崎です。

先週の金曜日から、
久しぶりに
眼精疲労による
頭痛と吐き気に襲われ
仕事をすべて
キャンセルしました。

原因は、
パソコンとスマホをやりすぎ
と冷たいもの(ビールだと思う)
の取り過ぎだと思いますが、

今回は、
かなり苦しかったので、
半年ぶりに
六本木の鍼灸院に
行きました。

この鍼灸院には、
1年くらい前にも
同様の症状で行き、
頸椎捻挫と診断され
十数回通院してほぼ回復。

半年ぶりに
治療をしてもらうと、
針を刺す位置が
変わっていたので、

僕:
「治療法変わりました?」

鍼灸師Aさん
「わかります?」

僕:
「わかりすます?って、
かなり変化してますよね?」

鍼灸師Aさん
「院長が常に進化しているんですよ。」
「院長も頸椎捻挫の症状があるので、
自分自身に針を刺してベストな
治療法をあみだしているんですよ。」


鍼灸院とか整骨院は、
患者さんが回復すると
今回の僕のように、
通院しなくなるので、

商売として考えると
できるだけ多く
通ってもらったほうが
いいはずで、
実際にそういう仕組みを
作ったりしていますが、

でも、ここは、
常に進化して
最新の治療法をあみだし、
結果をだしているので、

口コミで新しい患者が
次から次へと来院していて、
国内だけでなく、
海外からも来ています。

あと、
商売敵となる
鍼灸師さんたちにも
治療法を教えている

院長曰く
「進化し続けないと、
患者さんは来なくなってしまう」
「進化しているから、
治療法を教えても問題ない」

院長さんは、
治療家としても
商売人としても
一流だなぁと思います。
(器が大きすぎる)


ちなみに、
ここには有名人も
多く通っていて、

元内閣総理大臣や
芸術家、芸能人等々、

当然ですが、
我々庶民とは異なる
VIPルームで施術が
行われているようです。

VIPルームの料金は、
怖くて聞けません。


僕の症状もかなり
回復しましたが、
先週末の苦しさは
2度と味わいたくないので、
月1回ペースで
通うことを誓いました。

今まで、
整体院や鍼灸院へ
何度も通院したことがありますが、
なんとなくよくなったかなぁ?
みたいな感じだったけど、

ここは
本当に良くなったと
言い切れる鍼灸院なので、

僕の駆け込み寺的な
場所です。

うちの会社も
そんな風に
頼ってもらえる場を
提供できればと思います。


企画部:宮崎

◆メディカルセミナーズの
最新セミナー情報は
コチラから

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ