メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

褥瘡 / セミナー情報


東京(調布市)のオフィスより

白倉です。

GWは、
楽しめましたか?

最近、こんなにも長い間、
夫と一緒にいる機会がなかったので、

何と言いますか、

5月1日くらいから、

息苦しくなり、

ちょっと頭痛も感じ
はじめたので、

気分転換に、
事務所に行き、
在庫整理などをしていました。

夫が定年になったら、
私はどうなってしまうのでしょうか?


いよいよ、
昨日から出社となり、
いつもの日常が戻ってきました。

旅行に出かけていたスタッフも多く、
社内は、お土産の山となっていましたが、

そんな中、
気になる品が一品、

会社の冷蔵庫に
ブラックサンダーを
定数管理している私のためか?

下川が、
「京都、ブラックサンダー(宇治抹茶使用)」を
買ってきてくれました。

3AA389A1-CE18-42ED-86AF-EDF495F85FC6


しかも、
キャッチコピーが、

応仁の乱以来の衝撃!!

CDE03A46-9329-4552-A360-95932156E52C


スタッフのみんなが、
「意味が分からない」と大爆笑
となっていましたが、

私的には、
「応仁の乱以来の衝撃!!」
このキャッチコピーに
衝撃が走りました!

これで、
味も衝撃的だったらよかったのですが、
味は普通でした。


宣伝文句に
実際の商品(サービス)が
負けてしまうと、
残念な結果になってしまいますね。

当社のセミナーなども
このようなギャップが
おこらないように
セミナー情報を伝えるべき、
と思いました。



下川が善意で
買ってきてくれたお土産のことを、
あーだこーだと言ってしまいましたが、

結論を申し上げますと、

ブラックサンダーは、
通常のチョコ味が
美味しいという事でした。


白倉


PS.
当社でインパクトの強い
タイトルのセミナーは、

堀田先生の
「褥瘡ゼロを目指すセミナー」
だと思いますが、

堀田先生の講義内容は、
このタイトルに負けない、
本当に、褥瘡発生ゼロにするための
根拠に基づいたノウハウが満載で、
そして、楽しく学習できるプログラムです!

興味のある方は、
ぜひ詳細をご確認ください↓

(5/15現在満席になりました!キャンセル待ちをご希望の方は、リンク先をご確認ください)
◆6月15日(土)、東京開催、
褥瘡ゼロを目指す!褥瘡予防対策セミナー
講師:堀田由浩先生
http://medisemi.com/seminars/2019/06/jokuso-yobo-hotta-2019-6-15-tokyo.html


◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ