メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。


こんにちは(^-^)/

今日は、
顔文字付きで登場の
制作部、田口です。

自分で言うのもなんですが、
あまりメリハリのない
タヌキ顔の私は、

まさしく
(^_^)←こんな簡単な感じです。
ご飯の時間は、
(^○^)←こうなります。
(なんて簡単顔なのだ…)

まぁ顔はさておき、
今日もよろしくお願いします。

10月になりましたね。
日が落ちるのも
早くなってきました。

とはいえ、
夏日があったり
まだ半袖でもOKだったりと、
「秋だね~」と語り合うには
少し早い感じですが、

世間では、
年賀状印刷早割り、とか
おせち承り中、
今なら20%オフとか、
「気が早いですよー!」
と言いたいところですが、

今年もまた、
1年のゴールが
見えてくる季節なのですね。

ゴール?
といえばトライ!

トライといえば、
家庭教師。ではなくて、
いま盛り上がっている
ラグビーW杯2019ですよね。

メディセミのある調布市は
このW杯開催地で、
大いに盛り上がっています。

東京スタジアムがメインですが
駅前でもパブリックビューイングの
スペースが設置され、
巨大スクリーンのほかに、
ステージやグッズ販売もされているんです。

レンジー
(キャラクターのレンジーがかわいいですよね)

正直なところ私は、
ルールもさっぱりわからなくて
ラグビーって1チーム何人?レベルの
ダメな人なのですが、

波に乗ろう!!と、
土曜日のサモア戦を応援に、
駅前まで出掛けました。

試合開始の前から、
会場にはサポーターらしき人々がたくさん♪
そして試合が始まると、
日本チームの活躍に大盛り上がり。
もちろん私も便乗してきました!

実は何が何だかよくわからないけれど、
トライを決めると「わーーー!!」と。
会場の一体感に、すっかりのまれて
楽しかったです。

今シーズンは、野球観戦で
東京ドームにも何度か出向き、
応援グッズもバッチリで参戦。

場の雰囲気に乗るというのも
楽しさ、やる気倍増!ってありますよね。
スポーツだけではなく
コンサートや映画などなど。

講演会やセミナーも同じです。
私も、制作部ゆえ
技術講習を受けたりするのですが、
出向いて、先生や他の仲間と
共に学ぶことは

本で勉強するのとは
また違う良さがあるな、
と感じています。

メディセミのセミナーも更に充実です。
フットケア、スキンケアなど
実習を交えた講演も
続々と登場です!

今後の開催情報を
チェックしてみて
くださいね

(^_^)

制作部 田口

セミナー一覧はコチラから!
http://medisemi.com/seminars/index.html


◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ