メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

セミナー情報 / スキンケア


東京オフィス、
制作部より

こんにちは(^_^)
田口です。

台風19号の上陸から
1週間が過ぎて
被害の状況も
次々と明らかになり

あらためて自然の猛威、
怖さを痛感しています。

私は長野県、
安曇野の出身なのですが
地元に、長野市に嫁いだ友人がいて、
千曲川の決壊を聞き、心配で
慌てて連絡をしてみたところ
「すぐ近くまで水がきたよー」
「音もすごくて、ほんとに怖かった!!」
と恐怖を語っていました。

友人の自宅は幸い、
難を逃れましたが、
町は一変し、
復旧までの作業は本当に大変ですが、

1日も早く皆さんが、
落ち着いた生活に戻れることを
心より願っています。

色々と辛いニュースも多い中、
ラグビーW杯は日本のチームも大健闘で、
私たちに
夢と勇気を与えてくれました。

さて、
気を取り直して…(^-^)

10月も下旬となり、
秋も深まってきましたね。

11月は、各地で
紅葉真っ盛りとなるでしょう。
楽しみです。

そして11月は、
メディセミのセミナーも
盛りだくさんです。

11月2日、東京会場では、
「看護師がおこなう高齢者への
スキンケア(実習コース)」が開催されます。

梶西先生による
初めての実習コースで、

見て、聞いて、触れて、
そして楽しんで
受講していただきたいと思っています。

201610梶西先生
(参加者と積極的に話してくれるのが、梶西先生のセミナースタイル)

IMG_3897
(いつもセミナーのときは、たくさんの物品を実際に
用意して実物を見ながら解説してくれます)


ふふっ、
田口も強行に立候補し、
当日はスタッフとして
お手伝いいたします!

このセミナーはまず、
スキンケアの基本をお話いただき、

そして
「洗浄」「保護」「保湿」について
梶西先生と一緒に
学ぶことができます。

ご講演、
とても楽しみにしています。

田口
「え?」

編集部山田
「じつは、もう残席がわずかなの」

田口
「あらら、それを早く言ってくださいな。」

ご興味のある方は、
お早目のお申し込みが
良さそうですよ!!

詳細はこちら↓

◆11月2日(土)、東京開催、
看護師がおこなう高齢者へのスキンケア(実習コース)
講師:梶西ミチコ(ETナース)
詳細:http://medisemi.com/seminars/2019/11/skin-care-kajinishi-tokyo-2019-11-2.html


さらに東京、大阪、福岡と各地で
「学びの秋」が満載です!

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓


制作部 田口





◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ