メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記

1873411


こんにちは、
広報部上西です。
 
「暑さ寒さも彼岸まで」
と、大正生まれの祖母が
3月になると毎年言っていました。
 
その通り、ほんとにあったかくなるなあ。
この時期になると毎年
祖母のことを思い出します。
 
先日、微熱がありまして、
念のため2日間だけ
テレワークを体験しました。
(ありがたいことに、その後すぐ完治しました)
 
ビデオ通話で打ち合わせしたりして
仕事自体は意外にも
かなりスムースに進みました。
 
が、
我が家には2匹の猫がいるのです。
 
1匹は我関せず、
と寝ていましたが

甘えん坊のもう1匹は、
わたしが家にいるので大喜び。
 
「ねえかまってかまってかまって
いっしょにひるねしよう
その人たちとおはなししないで
ねえねえねえ!」
 
ずっとこんな調子で
大変でした(汗)
 
今回のことでテレワークを
導入した会社が多いそうですが
猫さんがいる方は
困ってないのかしら?
 
そんなことを心配しました。
 
テレワークと連休で
合計5日ほど
家にこもっていたのですが
これはなかなか
ストレスがたまりますね。
 
最初は
ドラマ一気見しちゃおう!
勉強がはかどりそう!
積んでる本を読もう!
 
なんて張り切っていましたが
そんなにうまくいきません。
 
まあ、微熱があったので
勉強する元気がなかったですし、
狭い部屋なので、
ずっといると
なんだか気分が沈みますね。
 
あと、食べる物が十分にあっても
変化がほしくなります。
 
アイスが食べたい。
野菜はあるけど、
もっとこってりしたものが食べたい。
果物がほしい、などなど。
 
家に長時間いると
食べることがいちばんの楽しみに
なってくるので、
おやつのバリエーションや
好きな食べ物を多めに
用意しておくといいみたいです。
 
東京のみなさんは、
今週末、ちょっと不安ですね。
なにか美味しいものを
用意してご家族と過ごしてくださいね。
 
広報部・上西

PS.
週末、
せっかくだから自宅で勉強しよう!
という方におススメ。
 
メディセミが運営している動画サイト
「看護師のための5分間動画ライブラリー」で
無料動画を見ることができます。
 
すぐ視聴できる動画もありますが、
無料の会員登録をすると、
合計約100本の動画を視聴できます。
 
また、この動画サイトは、
昨年末にリニューアルしましたので、
以前会員登録していた方も再登録が必要となりますため、ご容赦ください。

◆看護師のための5分間動画ライブラリー
https://kangodouga.com/

※会員登録は、上記サイト右上の「新規登録」からおこなってください。
※スマホの方は、右上の「三」マークのアイコンを押してから「新規登録」をおこなってください。
 

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ