メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

セミナー情報

うずめ

(スタッフ松尾が出演中の舞台はこちら↑)

東京オフィスより

短期東京滞在中の
福岡の松尾です。

私は芝居もしているので、
実は、今、本番中です。
昨日、初日の幕があき
10月30日(日)まで
東京・両国のシアターカイという
劇場でやっています。

ご興味のある方は、こちらから
チケットGETできますよ!
https://www.quartet-online.net/ticket/uzumeaandc?m=0daeedg

このメルマガも、スタッフのみんなに
無理を言って、早めに入稿してもらったり。
協力してもらってます!
メディカルセミナーズって、
そういうスタッフのパーソナルな夢も
応援してくれる、素晴らしい会社です!
(と、たまには持ち上げたりして…)


それにしても、
舞台というのは、
毎日同じことをやっているようで、
毎日違います。

お客さんの入り具合、
役者のコンディション、
その日の天気にも左右されます。

たまに、相手が台詞を飛ばすこともあるし、
自分が飛ばすこともあるし(笑)、
小道具や大道具に問題がでることも。

でも、ショーマストゴーオン。
幕が開いたら、降りるまで
やめるわけにはいきません。

そこが、映画やTVと違うところで、
ライブの醍醐味があるんですよね。

幕があく前は、
演出家にもさんざん怒鳴られ、
毎回
「これでもう芝居をやめよう」と
思うのですが、
終わると、次の舞台のことを
考えていたりする。

不思議なものです。


日々、看護の現場で
患者さんに向き合っている
看護師さんも、案外似てるのでは、と
ふと思いました。

日々のルーティンは、
決まっていると思いますが、
患者さんの様子は、毎日
違うだろうし、
それに臨機応変に対応しなくてはいけない。

しかも、できるだけ冷静に笑顔で。

これって、役者の仕事に
似ています。

体調の自己管理も大切ですよね。
自分が病気したら、
看護や介護どころではありませんものね。

そう考えると、
看護師さんって、本当に
大変な仕事だなあ、と思います。

私も、あと4日、
千秋楽まで、体調管理を万全に
がんばりまーす!

メルマガ発行責任者:松尾

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ