メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

セミナー参加者の声

広報部より、こんにちは、上西です。もう真夏なの!?というくらいの暑い日が続いていますね。「メディセミ夏の全国ツアー」(自称)もクライマックスにさしかかってきました。各地でセミナーを開催するのですが、先生の予定もあり、なかなか複数回開催できないテーマもあり
『「胃瘻ケアセミナー」参加者アンケートをご紹介』の画像

(写真:セミナー中の梶西ミチコ先生)福岡オフィスよりこんにちは、松尾です。熊本の交通が少しずつ回復しているようです。少しほっとしますが、現地の大変さは想像以上でしょう。近隣の医療、介護施設で働く皆さんは、本当に大変だと思います。ボランティアの募集も始まっ
『褥瘡を多角的に学ばなければならないと認識することができました~「褥瘡ケアセミナー」参加者の声より』の画像

(写真:3/5大阪での創傷管理セミナーの様子)東京オフィス(調布市)より、宮崎です。今朝の東京は、雨。今朝のソラ(白い柴犬)の散歩は、ソラにカッパを着てもらい、手短に終了した。明日は、野川(近所の川沿い)で、桜のライトアップだけど、天気は大丈夫かな?調布近辺
『創傷管理セミナーについて(反省)』の画像

(写真:切手先生)調布の自宅より、宮崎です。今朝の東京は、くもり。約10年ぶりに、インフルエンザに罹ってしまった。熱は全く無いけど、体調の良し悪しに、波がある。医師からは、明日(2/23)まで、外出禁止令がでてしまった。前回のインフルエンザのときは、前職を退職し
『僕がインフルエンザになった理由』の画像

(写真:フットケアセミナー講師 大杉京子先生)福岡オフィスより…こんにちは、松尾です。先日、東京のすごい雪でホームにあふれる人をニュースで見ました。福岡でも、雪が積もったところは結構あったようですが北九州は、冷たい雨が降る程度で積もるほどはなかったので嬉
『子どもの足も見ることが大事とわかりました(保育園・看護師)~「フットケア入門講座」参加者の声より』の画像

↑このページのトップヘ