メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

セミナー情報

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京はくもり今朝のソラ(白い柴犬)の散歩では、僕が寝坊をしたため、20分程度の散歩で、ソラには、勘弁してもらった。先日、妻に誘われて近所のカフェで開催された「無肥料栽培を実現する」というセミナーに参加講師は、岡本より
『フットケア技術に磨きをかける方法』の画像

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京はくもり今朝のソラ(白い柴犬)の散歩では、久々にジャックラッセテリアのコスケくん(13歳)を連れた田中さんに会った。いつものように、田中さんはニコニコしながら、ソラの名前をシロと呼び、そして女の子だと思っている。
『堀田由浩先生の新刊ご案内』の画像

東京(調布市)の看護教育支援室より宮崎です。今朝の東京はくもり今朝のソラ(白い柴犬)の散歩は、出発早々、ソラが自分のお尻が、気になって気になってしょうがないらしく、まるで、フィギュアスケートのドーナツスピンようにクルクルまわっていた。待つこと30秒何事も無かっ
『フットケア新講座、今月募集スタート予定!』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。今朝、出勤するときに家を出て見上げるとすっかり秋の空になっていました。9月ですね。夏休み明けの新学期は子どもたちの不登校や自殺が増加するというデータをうけて今年は、テレビでもネットでも「無理に学校に行かなくてもいいよ」と
『気持ちが少し楽になりたい方へ』の画像

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。残暑がきびしくなってきました。ようやく夏らしくなったといえるかもしれませんね。最近は、お手製のはちみつレモン水でなんとかしのいでいます。さて、8/20(日)の大阪のフットケア入門講座では、本当にたくさんの皆さんにご参
『[フットケア通信] 大阪フォローアップ開催しました!』の画像

↑このページのトップヘ