メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

スタッフ日記

広報部より、こんにちは、上西です。いつも通っている耳鼻科に行ったら先月に比べてすごく混んでいました。風邪や、秋の花粉症の人が多いそうです。マスク姿が増えてくる季節ですね。先週のことですが、新聞でこんなニュースを読みました。70代の男性が食料品店で漬物を万引
『認知症により早く気づくには?』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。昨晩、夜中にふと目を覚ますと猫のハチ(白いオス。体重6kg)が右肩にピッタリ抱きついてスヤスヤ寝てました。秋だなあ、としみじみしました。(マシュマロボディの猫、ハチ)「猫は気まぐれ」と言われますが意外と自分なりの規則正し
『気持ちを切り替える「おまじない」』の画像

広報部より、 こんにちは、上西です。今朝は、出勤前に朝マックしました。いま限定販売している月見バーガーが好きで、朝マック限定の月見マフィンも食べてみたかったんです。月見マフィン、美味しかったです。期間中にもう一回食べたい。月見バーガーは今年も9月に発売され
『「ハロ パ」ってなんだ?』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。9月にはいったとたん空が急に秋らしくなりました。保湿が重要な季節ですね。とたんに、やってくるお肌の乾燥。手や顔がカサカサになってあわててクリームを買ったりしています。さて、9月から待ちに待ってた映画が公開されたので、見に
『ゾンビと感染症対策』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。今朝、出勤するときに家を出て見上げるとすっかり秋の空になっていました。9月ですね。夏休み明けの新学期は子どもたちの不登校や自殺が増加するというデータをうけて今年は、テレビでもネットでも「無理に学校に行かなくてもいいよ」と
『気持ちが少し楽になりたい方へ』の画像

↑このページのトップヘ