メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

インソール

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。秋になって、先日ホットカーペットをはじめて使いました。足湯もそうですけど、足元を暖めるのって、手軽に幸せな気分になれるので、とってもトクした気がするのは、私だけ?。さて、今年のフットケア入門講座は、11/18(土)の愛
『足のトラブル予防について』の画像

(足圧測定では、歩行時の体重のかかり方を測定できます)こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。昨日、今日と、福岡は快晴で、これぞ秋晴れ、というお天気。もう11月ですね、早いな~。し残したことがいっぱいで、今年も終わりそう!そろそろ、今年の振り返りモードに
『 [フットケア通信] 「てこ」のように歩くとは?』の画像

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。先週末から、台風21号が列島を駆け抜けていき、大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか?交通網にも大きな影響がありましたよね。10/22(日)の福岡フットケアセミナーの帰り、私もJRが3時間遅れ!大杉先生も、セミ
『[フットケア通信] なくしてわかるもの』の画像

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。寒くなりましたね!でも、福岡は東京に比べると、まだ暖かいようです。東京のスタッフによると、真冬並みの寒さだとか。ご存知のように、企画の宮崎も、早朝ソラ君の散歩をしていますが、これからどんどん寒くなると、ソラ君もつ
『[フットケア通信] ペットにもフットケア』の画像

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。福岡では秋晴れの天気が続いています。空も高くなって、どこか、旅にでたくなりますね。実は、9月の初めに奥能登に行ってきました。9/3~10/22の期間で奥能登国際芸術祭が開催されていて、北九州の知り合いが、アーティストとして
『 [フットケア通信] 土を感じる履物って?』の画像

↑このページのトップヘ