メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

梶西ミチコ

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京は晴れ。今朝のソラ(白い柴犬)の散歩で、近所の小さなキャンプ場に行ってみると、誰も人がいなかったので、ちょっとだけソラのリードを外してみた。すると、ソラは大興奮でキャンプ場を走りまわり、日頃の運動不足を解消して
『必要とされる人』の画像

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京は晴れ。久しぶりに、気持ちよくソラ(白い柴犬)の散歩ができた。昨日は、東京で、ストーマケアセミナーでした。ちなみに、先週は、愛知で同じセミナーだったのですが、ご存知のとおり、2週連続で、台風が接近してきていて、講
『2週連続、台風とストーマケアセミナー』の画像

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京くもり今朝のソラ(白い柴犬)の散歩では、久々に傘のいらない散歩ができて、ソラも軽快だった。昨日は、愛知で、ストーマケアセミナーでした。台風の影響もありましたが、欠席者なしで、参加者の意識の高さが感じられました。
『2つ転機(ターニングポイント)』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。9月にはいったとたん空が急に秋らしくなりました。保湿が重要な季節ですね。とたんに、やってくるお肌の乾燥。手や顔がカサカサになってあわててクリームを買ったりしています。さて、9月から待ちに待ってた映画が公開されたので、見に
『ゾンビと感染症対策』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。今朝、出勤するときに家を出て見上げるとすっかり秋の空になっていました。9月ですね。夏休み明けの新学期は子どもたちの不登校や自殺が増加するというデータをうけて今年は、テレビでもネットでも「無理に学校に行かなくてもいいよ」と
『気持ちが少し楽になりたい方へ』の画像

↑このページのトップヘ