メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

看護師

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京は晴れ。土日は、大阪へ出張でした。今回、ビジネスホテルの予約が全然取れないようで、予約をしている山田が、焦っていたので、民泊か?と思っていたところ、スタッフの山田から連絡。山田:「今回のホテル、空きがなかった
『デザイナーズホテル』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。毎年この時期になるとスケジュール帳選びで悩みます。きれいな色で、見るだけで気分が上がるのを選びたいですね。自分のスケジュール帳はまだですが仕事用の卓上カレンダーはもう2018年のも置きました。そして真っ先に書いたのが、「
『トケアセミナー」参加者アンケートをご紹介』の画像

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。秋になって、先日ホットカーペットをはじめて使いました。足湯もそうですけど、足元を暖めるのって、手軽に幸せな気分になれるので、とってもトクした気がするのは、私だけ?。さて、今年のフットケア入門講座は、11/18(土)の愛
『足のトラブル予防について』の画像

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京は晴れ。今朝のソラ(白い柴犬)の散歩で、近所の小さなキャンプ場に行ってみると、誰も人がいなかったので、ちょっとだけソラのリードを外してみた。すると、ソラは大興奮でキャンプ場を走りまわり、日頃の運動不足を解消して
『必要とされる人』の画像

(足圧測定では、歩行時の体重のかかり方を測定できます)こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。昨日、今日と、福岡は快晴で、これぞ秋晴れ、というお天気。もう11月ですね、早いな~。し残したことがいっぱいで、今年も終わりそう!そろそろ、今年の振り返りモードに
『 [フットケア通信] 「てこ」のように歩くとは?』の画像

↑このページのトップヘ