メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

褥瘡ケア

東京(調布市)の看護教育支援室より宮崎です。今朝の東京はくもり今朝のソラ(白い柴犬)の散歩は、出発早々、ソラが自分のお尻が、気になって気になってしょうがないらしく、まるで、フィギュアスケートのドーナツスピンようにクルクルまわっていた。待つこと30秒何事も無かっ
『フットケア新講座、今月募集スタート予定!』の画像

東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京はくもり昨晩、大量の雨が降ったようで、道路には水たまりがたくさんできていた。今朝のソラ(白い柴犬)の散歩は、けっこう涼しくて、ほとんど汗もかかずに、気持ちよく過ごすことができた。と、思ったら、水たまりに好んで入
『先ほど届きました!』の画像

今日の新着動画は、こちらです↓7)創傷ケアの留意点 講師:梶西ミチコ(ETナース)収録時間 4:42http://kangodouga.com/video/show/b61f73fe664162073c5aadbb7bcecdf98)創傷急性期のスキンケア 講師:梶西ミチコ(ETナース)収録時間 1:28http://kangodouga.com/video/show/3
『[新着動画] 創傷ケアの留意点』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。通勤途中に大きな桜の木があるのですが、今日見たら、日のあたるところだけ花開いていました。いよいよ春ですね。こんな時期は、「通勤時にコートを着るか?  着ないか?」で、迷ってしまいませんか?天気のよい朝はもう薄いもので大丈
『春は別れの季節だけど』の画像

(梶西ミチコ先生の試着動画とセミナー情報あり)今日の新着動画は、こちらです↓5)創傷ケアのポイントhttp://kangodouga.com/video/show/3046658bcbc276ffda6df9fae79f25d0?dm2017330講師:梶西ミチコ(ETナース)収録時間 05:346).創傷はどのような経過を辿っているの
『[新着動画] 創傷ケア、3つのポイント』の画像

↑このページのトップヘ