メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

足圧測定

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。秋になって、先日ホットカーペットをはじめて使いました。足湯もそうですけど、足元を暖めるのって、手軽に幸せな気分になれるので、とってもトクした気がするのは、私だけ?。さて、今年のフットケア入門講座は、11/18(土)の愛
『足のトラブル予防について』の画像

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。夏休みも、あしたで終わり。子どもの頃は、ちょっと憂鬱な時間でしたね~。あと1日、楽しく過ごしてほしいです!皆さんは、海!行きましたか?今年は涼しくて、なかなか泳げる日が少なかったですが、そういえば、私自身は、ここ10
『 [フットケア通信] 若い人も、膝の痛みに油断は禁物!』の画像

こんにちは、フットアドバイザーの松尾です。福岡では、昨日、結構強い雨風でしたが、今日のお昼頃から陽がさしてきました。東京は、今、大雨のようですね。お気をつけて。外出に傘が手放せなくなりました。私は、必ずどこかで忘れるので、もっぱらビニール傘です、、、さて
『[フットケア通信] キッズのインソール』の画像

こんにちは。フットアドバイザーの下田です大杉先生のフットケアセミナーでは、バランシングオイルを使ったフットマッサージが好評で、私も自分の体質にあったものを家でも使っています。もともとアロマは好きで、アロマと聞くと、アンテナがぴんと張るので、先日、アロマオ
『日焼け止めにも!アロマオイル勉強中』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。先週のメルマガで「パソコン仕事が多くて右手右腕がつらい」と書きましたが、そのあと完全に腱鞘炎になってしまいました!かといって、パソコン仕事をしないわけにもいかず仕方なくマウスを左手で使っていたら、左手まで痛くなってきて両
『ちょこっと自分ケアで快適に過ごしたい』の画像

↑このページのトップヘ