メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、セミナー情報などいろいろ発信しています!

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
看護師を中心とした医療介護従事者にセミナーを
開催しているメディカルセミナーズのブログです。
最新のセミナー情報や、会員さま向けメルマガの
バックナンバーなどを発信しています

PEG

広報部より、こんにちは、上西です。9月にはいったとたん空が急に秋らしくなりました。保湿が重要な季節ですね。とたんに、やってくるお肌の乾燥。手や顔がカサカサになってあわててクリームを買ったりしています。さて、9月から待ちに待ってた映画が公開されたので、見に
『ゾンビと感染症対策』の画像

広報部より、こんにちは、上西です。もう真夏なの!?というくらいの暑い日が続いていますね。「メディセミ夏の全国ツアー」(自称)もクライマックスにさしかかってきました。各地でセミナーを開催するのですが、先生の予定もあり、なかなか複数回開催できないテーマもあり
『「胃瘻ケアセミナー」参加者アンケートをご紹介』の画像

(望月弘彦先生のセミナー情報が文末にあります)東京(調布市)のオフィスより宮崎です。今朝の東京は、くもり今朝のソラ(白い柴犬)の散歩では、珍しく妻も一緒に行くと言い出し、3人で出かけることになった。ソラの散歩の98%を僕が担当しているけど、散歩の途中、いろいろと
『福岡で開催決定!望月先生の胃瘻ケアセミナー』の画像

東京(調布市)のオフィスより、宮崎です。今朝の東京は、晴れ今朝のソラ(白い柴犬)の散歩では、ソラがグイグイひっぱって近所の川沿まで連れて行かれた。川沿いは結構な寒さだけど、ソラには寒さは無縁で、軽快な動きをしていた。今朝、訳あって、2011年と現在の胃ろうの診
『計画的な胃ろう造設』の画像

(写真:ソラとラッキー)東京(調布市)のオフィスより、宮崎です。今朝の東京は、雨(けっこう本降り)。ソラ(白い柴犬)も散歩に行きたくない様子だったけど、そうも行かないので、カエルのかっぱを着せて、強引に済ませた。帰宅後は、ソラも僕もびしょ濡れ。さて、あっ
『【メルマガ】胃瘻の研修を開催する理由』の画像

↑このページのトップヘ