メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記

mochizuki_1
(6/3東京の望月先生の胃瘻ケアセミナー情報あり!)

広報部より、

こんにちは、
メディセミの「韓流担当」
上西です。

去年の4月には
イ・ビョンホンの
ファンミーティングを見に
大阪まで行ったりしましたが、

その後も
ファン活動にはげんでいます。

韓国語の勉強も
続けていて
この1年で
だいぶ上達したんですよ。

いま見ているのは、
「ミセン-未生」という
ドラマです。

プロの囲碁棋士を目指していた
青年が夢を諦めて
商社に就職して
持ち前の洞察力や
先を読む特技を活かして
成長していく物語です。

日本でも
「HOPE」というタイトルで
数年前にリメイクされたそうですよ。

ちょうど昨日見ていた
エピソードで
こんな話がありました。

入社して一年、
主人公は仕事にも慣れて、
綺麗に仕上げた企画案を
自信満々で提出します。

でも、ボツ。

上司は理由は説明せずに
10万ウォン(約1万円)を
渡して、
「何かを仕入れて、売ってこい」
と言うのです。

途方に暮れて
市場をうろつき、安さに引かれて
安物を大量に仕入れてはみたけど、
知り合いにも売れず、
道端でも売れず、
散々苦労して最後に、

「商売は、ほしがっている人、
必要としている人に
物を提供するのが基本」
ということを
主人公は学ぶのでした。

新入社員だけじゃなく
何年たっても
ときどき立ち返らないといけない
基本だなあ、と思いました。

メディカルセミナーズは
高齢者看護の現場で働く皆さんに
必要なスキルを学べる機会を
提供するのが仕事です。

必要とされている
知識がちゃんと届けられているでしょうか?

もっとこういうことが知りたい!
ということがあったら、
ぜひリクエストを
聞かせてください。


6月に開催される
胃瘻ケアセミナーは、
まさに、そんな皆さんの
声を大事にして
開催するセミナーです。

全国的に胃瘻ケアセミナーが
少なくなっている中で、

胃瘻患者と向き合っている方のために、
メディカルセミナーズは、
胃瘻ケアセミナーを続けます。

ぜひご参加くださいね!

広報部 上西


P.S.
6月に東京で開催する、
望月先生の
胃瘻ケアセミナーは、

PEGの術前・術後管理をはじめ、
様々なトラブルの対処法、
胃瘻カテーテルや
栄養剤の知識についても、
幅広く押さえられる、
充実した内容です。

映像を使った分かりやすさも
好評いただいています。

詳細はこちらから
今すぐご覧ください↓

「看護師が知っておくべき胃瘻ケアのコツ」


◆6月3日(日)、東京開催
http://medisemi.com/seminars/2018/06/peg-care-mochizuki-2018-6-3-tokyo.html



◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ