メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記


広報部より、

こんにちは、上西です。

7月になってもうすぐ一週間。
2018年も後半戦です。

毎年、折り返し地点を越えると
「今年の目標、継続できてるかな?」
と気になります。

今年は、
・足腰を鍛える
・仕事に役立つスキルを身につける
・2キロダイエット(最近追加)

などが目標なのですが、
どれもまだまだ。
後半がんばります。


その代わりと
言ってはなんですが
「わたしの大発見2018上半期の部」
を披露します。

メディセミオフィスでは
わりとカジュアルな
服装なのですが

セミナーのときなど、
キチンとしたシャツを
着ることもあります。

実はシャツの襟の
洗濯が苦手でして。

襟用洗剤を使っても
イマイチ。

洗濯機に入れる前に
手洗いでゴシゴシするのも
生地が傷みそうで
不安でした。

ところが最近
最強の組み合わせに
たどりつきました!

ウタマロせっけん+洗濯ブラシ。

洗濯ブラシは、
たまたまダイソーで入手した
毛玉取りブラシ
(髪の毛のブラシのような形で、
短い豚毛がついています)を
使ってみたらバツグンでした。

襟・そでをお湯に
しばらくつけておき

ウタマロせっけんを塗り
ブラシでシュシュッ。

洗濯機に投げ込んで完了。

長年の悩みが
スッキリ解消して
洗濯が楽しみに
なりました。

おそうじ部門での
大発見は

「エアコン掃除スプレー」

0021792T_4901080646118_00


ドラッグトアで見つけて
自分でエアコン内部が
掃除できるとは!
と驚いて
さっそく試しました。

フィルターを
はずして洗って
スプレーをシューッと
一缶吹くと

ベランダの室外機の
ホースから
汚れた水が
流れていきました。

ほんとに汚れが
とれているかはさておき、
気持ちがとってもスッキリ。

便利なものがあるものです。


2018年下半期は
さて、どんな発見が
あるでしょうか。

福岡のみなさんは
「スキンケアの大発見」をしに
セミナーに
来てみませんか?

8/26(日)、福岡で
梶西ミチコ先生の
スキンケアセミナーを
開催します。

スキンケアの原則を学べば
これまで現場で
悩んでいたトラブルが
解決するかもしれません。


スキンケアセミナー情報は、
こちらから
ご確認ください↓

「看護師に求められるスキンケアの基本と実践」
講師:梶西ミチコ先生

◆8月26日(日)、福岡開催、
http://medisemi.com/seminars/2018/08/skin-care-kajinishi-2018-8-26-fukuoka.html


広報部 上西



◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ