メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記

1360917

広報部より、

こんにちは、
上西です。

突然ですが、

みなさんは
「やらないといけないことに
すぐ取りかかれるタイプ」
ですか?


わたしは、
取りかかるまでに
すごく時間がかかる
タイプなんです。


そう、たとえば
パジャマのひも。


愛用のユ○クロのパジャマは、
ゴムが入ってて、
さらに前で結ぶひもが
ついているんですよ。


そのひもが抜けてしまって、
なくさないように
パジャマのポッケにしまって、
はや数日…


ゴムがあるので
着用に支障がないのが
いいのか悪いのか。


やり始めたら
5分で終わることなのに
なかなか始められないんです。


仕事術とか、
家事がはかど
コツとか読むと

必ず書いてある
ことですよね。


「やらないといけないことに
サッと取りかかる」


わかってはいるけど、
これがなかなか難しい。


というわけで、

えいや!

と、

ひも通しを
やってみました。


5分もかからず、
4分で終わりました。


何日も
めんどくさがってたことですが、
やってみたら4分。


仕事も家事も
「やってみたら4分で終わる!」
と唱えながら
スピーディにやりたいですね。


広報部 上西


PS.
セミナーの申し込みも
たぶんちょうど4分くらいで
できます。


夏までのセミナーが
だんだん出そろってきたので
いま!このタイミングで

すべてのセミナー情報は、こちら!

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ