メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記


広報部より、

こんにちは、
上西です。

布マスクづくりに
はまってしまって、

もう4枚できました。

街中でも、
ついに布マスク姿の
サラリーマンを見かけました。

せっかくだから、
「布マスクおしゃれ」
流行ると面白いのにな、
なんて考えながら
5枚目にとりかかります。

気持ちのいい
春の季節なのに
思うように
お出かけもできなくて
残念ですよね。

よく一緒にご飯を食べる友人が
介護職なので
なかなか「ご飯行こうよ!」
というわけにもいきません。

なので、
先日「ビデオ通話ランチ会」
をしました!

iPhoneのFaceTime通話を
使ったんですが
LINEのビデオ通話でもいいですよね。

テーブルにスマホを置いて
おしゃべりしながら、
わたしはまず
昼ごはんを作るところから
スタート。

できたご飯を
食べながら
最近のことをいろいろ
おしゃべりしました。

途中、
「ちょっとコーヒーいれてくるね」
「わたしトイレ行ってくる」
なんて中断したりしながら
2時間くらい、
いつも会うときと同じように
楽しい時間を過ごしました。

美味しいものを
「これ食べて!」と
シェアできないのが
ちょっと残念なところです。

ちなみに、
その日のお昼ごはんは
「おやき」。

その友人が数日前に
作ってみたと言っていたので
わたしも食べたくなって
作りました。

IMG_6606
(形はバラバラで、焦げ目もついたけど
美味しかったですよ!)

その日の具材は

・ベビーハム&チーズ
・豆カレー
・コーン&ベーコン

でした。

感染拡大がおさまったら、
一緒におやきパーティーしようね!
と約束しました。

おやき作り、
いろんな具にチャレンジすると
なかなか楽しいので
オススメです。

餃子の具みたいなのを入れて
作ったのも
本格中華みたいで
美味しかったです。

お子さんも
楽しく作れるんじゃないかと
思います。

ビデオ通話ランチ会も
なかなかオススメですよ!

広報部 上西

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ