メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

セミナー情報 / 褥瘡

online_kaigi_man

こんにちは。
白倉です。

きょうの東京は、
朝から暑かったです。

最近気温差もあるので、
体調のコントロールも大変です。

さて、
昨日ご案内をした
オンライン講座についてですが、

かなりの数の
お問い合わせを
頂戴しましたので、

シェアしたいと思います。


◆質問1
テキストはあるんですか?

<返答>
参加者の方には、テキストを事前に郵送いたします。
今回は、骨突出判定器(OKメジャー)も郵送します。
※受講料のご入金確認後の発送になりますので、お早目のお申込みをお勧めいたします。



◆質問2
2日目に参加できなかったら、2日目だけ再受講できますか?

<返答>
残念ながら、再受講はできません。
しかし、参加者の方には、特典として収録動画(2日間分)を提供しますので、その動画で学習ができます。



◆質問3
オンライン講座の受講のイメージがつかないのですが、、

<返答>
まず、体験会(無料)にご参加ください。
体験会では、オンライン講座で使用するZOOMの説明や、オンライン講座はどのような流れで進行していくのか?をイメージしていただけるような構成になっています。また、初歩的なことも含めて、わからないところをすべて質問していただける時間になりますので、体験会ですべての不安を解消してください。

※ZOOM体験会(無料)については
セミナーページに詳細を記載しています。

◆質問4
私は、北海道に滞在していて、メディセミさんのセミナーにはなかなか参加できないので、オンライン講座は関心があるのですが、インターネットに疎いため、不安しかありません。

<返答>
質問3と同様に、体験会に参加をしていただきたいのですが、個別(マンツーマン)のでの対応もしますので、その際は当社の事務局にご連絡いただければ、個別対応のスケジュール調整をおこないます。


◆質問5
受講するときは、どの機器が良いのですか?

受講は、パソコン(カメラ付き)、タブレット(ipadなど)、スマホ(iphoneなど)で可能ですが、スマホは画面サイズが小さいので、講師のスライドが見ずらかったり、目が疲れたりするため、パソコン、タブレットを推奨します。


--------------------

オンライン講座で使用するZOOMは、
今年の3月くらいから社内で繰り返し
テストをしていましたが、

「重要なのは、ZOOMを使っている参加者の方々を想像しながら、参加者視点で考えること」だと思い、

当社の複数のスタッフが、実際にZOOMを使った外部セミナーに参加する体験をした結果、

今回のオンライン講座の開催に至りました。


少しでも、
オンライン講座に関心のある方は、
ぜひ、ZOOM体験会に参加をしてください!

ZOOM体験会は、
オンライン講座の不安を
解消するために開催しますので、
ぜひ、ご参加ください↓
(ZOOM体験会の日程等、セミナーページに詳細を記載しています)


そして、
第1回目のオンライン講座の
詳細はこちら↓

<オンライン講座>褥瘡ゼロを目指す!褥瘡対策セミナー
◆1日目:7月23日(木祝) 13時30分から16時まで
◆2日目:8月10日(月祝) 13時30分から16時まで


<3大特典>
1.オンライン講座用テキスト
2.OKメジャー(骨突出判定器)
3.オンライン講座の収録動画(期間限定で提供)


企画部:白倉


◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ