メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記


広報部より、

こんにちは、
メディセミでいちばんの
「オタク」な上西です。

話題のポケモンGO
始めてしまいました。
楽しいですよ~!

FullSizeRender
(ポケモンGOの世界では、オフィスの周りはこんな感じ)

実はポケモンのことを
ほとんど知らないのですが、
年下の友人に教えてもらいながら
このモンスターが強い、とか
バトルのコツとか
ひとつずつ勉強しています。

新しいことをやるって、
ウキウキしますね。

私は兄と弟がいるせいもあって、
子どもの頃から
流行ったゲームは
たいていやってきました。

父に連れられて行った喫茶店の
インベーダーに始まり、
ゲームウォッチはもちろん、
(メディセミでいちばん若い
スタッフの下田は
見たことないのでは!?)
ファミコンもすぐに買いましたし
ドラクエIIIも
発売初日に手に入れました(自慢)。

社会人になってからは
さすがにやってなかったのですが
iPhoneを持つようになってからは
アプリゲームでまた
いろいろできるようになって
楽しいです。

ゲームなんて!
と思う方も多いと思います。
特にポケモンGOは
「ながらスマホ」の
問題もありますしね。

そういう問題もあるけれど
ゲームの発展といっしょに
年をとってきたわたしが思うのは

「こんなことできたらいいのに!」

という夢が実現してしまう
うれしさ。

と、実現した人たちスゴイな!
という気持ち、です。

自分の住んでる町を歩いて
ポケモンゲットできる、なんて
ほんとにスゴイ。

(ドラクエ世代としては、
 実はドラクエで実現した方が
 うれしかったけど)

ということは、今この瞬間に
「あーあ、〇〇
 できたらいいのになぁ」
と思ってることも
そのうち実現してしまうかも
しれないという
ことじゃないですか。

なので、夢はたくさん
口に出しておくと
いいかもしれませんね。
誰かが作ってくれて
しまうかもしれませんし。

とりあえず今ほしいのは、

「中にはいって寝ると、
 夏バテも肩コリも
 顔のくすみも
 すっかりとってくれる
 睡眠カプセル」

です。
任天堂さんは
作ってくれないですかね??

広報部 上西



<編集部より>
--------------------------------
オススメセミナーのお知らせ
--------------------------------

【看護師のための認知症ケアセミナー<基礎コース>】

ロールプレイを通して
認知症ケアの基本の
基本と実践を学べるセミナー!

・8月6日(土)< 福岡会場>
http://medisemi.com/seminars/2016/08/ninchisho-horiuchi-2016-8-6-fukuoka.html




【褥瘡ゼロを目指す!褥瘡予防対策セミナー】

OHスケール開発者のひとり、
堀田由浩先生から
OHスケールを使って
院内の褥瘡をゼロにする秘訣を
学べるセミナー!

・8月7日(日)<福岡会場>
http://medisemi.com/seminars/2016/08/jokuso-yobo-hotta-2016-8-7-fukuoka.html




◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ