メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

セミナー情報



東京(調布市)のオフィスより、

宮崎です。

今朝の東京は、晴れ。

先日の雷で、
ソラ(白い柴犬)は、
震えが止まらず、
心配したけど、

何とか、天気と共に
回復しました。


---------------------

日曜日、東京では、
梶西先生の褥瘡ケアスキルアップセミナーが、
開催されました。

梶西先生201607


このセミナーは、
5月の福岡からスタートし、
愛知、大阪とつづき、
東京で、今年は終了です。

今回も参加者の皆さんに
記入してもらったアンケートには、
いろんな要望を書いてもらっているため、

出来る限り、要望に応えられるような
セミナーを開催していきたいと思います。

最近では、
「スキンテア」についての
リクエストが多かったため、

今秋より開催する
梶西先生の新セミナーでは、
スキンテアを盛り込んで、

「皮膚排泄ケアの疑問を解決するセミナー」
というタイトルで開催します。

セミナー開催予定はコチラからチェック!

---------------------

先日、
「ナース専科」という
看護雑誌を発行している
SMSという会社の方と
面談をする機会がありました。

みなさんもご存知の通り、
「ナース専科」という月刊誌は、

今さら聞けない基礎的なとろこを、
解消(整理)するというコンセプトで
発行しているようで、

うちのセミナーのコンセプトと
似ていていて、
楽しく面談することができました。

そんな、「ナース専科」から
当社のセミナー受講者さん向けに、
いろいろとプレゼント企画を用意してくださるそうなので
セミナー会場で確認してくださいね。


企画部:宮崎


◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ