メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記


広報部より、

こんにちは、上西です。

涼しくなったと思ったら
台風の影響で蒸し暑い福岡です。
早くさわやかな秋晴れになれ!と
たまった洗濯物を見ては
祈っております。

実家の父と母が、
11月に京都旅行を
計画しています。

時代小説が大好きな父。
京都、宇治、琵琶湖あたりの
物語の舞台になったところを
回りたいのだそうです。

父はもう74歳で、母も70歳。
ありがたいことに
今は二人とも持病もなく
足腰もまだ丈夫です。

「いつどっちかが
どうなるかわからないから」
と今年行くことを
決心したそうです。

それを聞いて、
私も行きたいと思っていた
韓国旅行に行くことにしました!

先生について
韓国語を勉強し始めて、
もうすぐ2年。
新聞記事や料理の作り方も
時間をかければ
読めるようになりました。

でも、会話の練習が足りなくて、
しゃべるのが苦手なのです。

これはもう、現地に飛び込んで
練習してくるしかない!

ソウルやプサンだと
お店のひとは日本語も英語も
上手すぎて練習にならないので
ちょっと地方に行って
修行してこようと思います。

学生の頃に初めて一人で
海外旅行に行ったときみたいに
どきどきワクワクします。

学生のときと違って大人なので、
2泊3日くらいしか
時間がとれないですが
旅は何歳になっても
新しい経験ができますよね。

旅は計画して楽しい、
行って楽しい、
思い出して楽しい、と
3度楽しいので、

たくさん「旅貯金」をしておけば
いつか旅に行くことが
できなくなってからも
思い出して楽しめるかな、
と思っています。

みなさんは
どんな旅の思い出がありますか?

IMG_2300

(前回のプサン旅行の思い出。辛かった・・・)

広報部 上西

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ