メディカルセミナーズ blog

高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

メディカルセミナーズ blog イメージ画像
高齢者看護&介護について、東京・大阪・愛知・福岡で看護師向けのセミナーを開催しているメディカルセミナーズです。褥瘡・胃瘻・認知症・フットケア・創傷管理・口腔ケア・ストーマなど各テーマのセミナーの情報や、参加者の感想などを紹介しています。

スタッフ日記

広報部より、

こんにちは、韓国語勉強中の
上西です。

先週、ちょっぴり
お休みをいただいて
念願の韓国ひとり旅行に
行って来ました!

韓国旅行といえば
ショッピングは
やっぱり楽しみですよね。

わたしも数年前に
行ったときに見つけた
お気に入りの化粧品を買おう!
と、思っていたのですが
すごく物価があがっていて
ビックリしました(@_@)

以前は千円以内で買えたものが
だいたい
1,200円~1,500円
くらいになっていた感じです。

ものによっては日本の方が
もはや安いかも。

海外の旅行者が日本で
「爆買い」する理由が
わかったような気がしました。

さて、わたくしは韓国語の
修行をしに行ったので、
日本語が上手な
店員さんがいるところで
お買い物ばかりしていては、
勉強になりません。

そこで、日本語を話す人が
いなさそうに行こう!
というのが今回の計画。

韓国人の知り合いに
おススメしてもらったのが
春川(チュンチョン)という、
ソウルから車で1時間半くらいの町です。

「冬のソナタ」の
ロケ地として有名なんだとか。

日本で言うと、
山梨みたいな感じでしょうか?
大きな川とダム湖があって、
山登りや遊覧船が楽しめる
自然豊かなところです。

IMG_5655
(山菜ビビンパを食べました。小皿のおかずたちも美味しい♪)

高速バスで町に着いたところから
レッスンスタート。
自力でホテルに
たどりつかないといけません。

観光案内所で
町の地図をもらって、
町の中心部への行き方を聞き
荷物をもってテクテクと
町を歩きます。

途中で、
銀行に寄って、お金を両替。

だいたいの場所にはついたけど、
目指すホテルが見つかりません。

カフェでコーヒー飲んで
一休みして、
店員さんにホテルの住所を
見せて場所を聞く。

ようやく到着!

まるでRPGのゲームのような
大冒険です。

初めて海外旅行に
行ったときのような
新鮮なワクワク感と
言葉が通じたときの達成感で
来てよかったなあ、と
感動しました。

本を読んで机で
勉強してるばかりだと
続けるのがしんどいですが、
実践する機会があると、
やっぱり勉強のやりがいが
ありますね。

これからもっと勉強して
次は、ホームステイして
料理を習いたいな♪
とたくらんでいます。

広報部 上西

◆セミナーの最新情報や残席状況の確認はこちら↓
http://www.medisemi.com/seminars/index.html   
  
◆メディカルセミナーズのオフィシャルサイト
http://www.medisemi.com

↑このページのトップヘ